作文:私はなぜ日本語を勉強するのか?

 子供の時は、私は何を勉強しないか、分からない。でも、初めて日本語を知って、自分で勉強するようにしていった。私は日本語が大好きになったかどうか、知った。高等学校のとき、塾で勉強したチャンスがあったので、きそちしきをすこしわかる。それで、私はその理由は3つあると考える。

 1番目の理由は日本の歌手は大好きだから。小学校の時、私は友達の雑誌を読んだ。日本について雑誌を見たことがなくて、私は怪しんだ。私は友達にその雑誌を読んでもいい。その時から、私は始めて日本の歌手が好きので、日本語も勉強したい。その時は、私は歌手たちが何を話したか、知りたい。でも、勉強したチャンスがない。その時、私は自分でひらがなの書く練習をした。私はひらがなが書けるようになった。


 2番目の理由は日本語は大切だから。タイでは日本人の出資者がたくさんあって、私は通訳を使わなければならないと思う。例えば、工場やいろいろな会社やなどだ。私はこの方の仕事を働きたい。3年生の時は、私は通訳についてことを勉強しようと思う。難しくても、私は頑張る。私は日本人と話したいだけど、偶に恥ずかしい。これから、もっと日本人と話すようにするつもりだ。


 3番目の理由は日本語文字が好きだから。私は漢字を書くのが好きだ。私は日本の文法はあまり上手じゃなくても、毎日きれいな漢字を書くようにしている。難しくても、練習するようにする。私の友達はいつも漢字の書き方を教えてあげた。私はよくわかった。

 私にとって、日本語はとても大切だ。今、私はキンクモングット工科大学で日本語が勉強できた。2年生だった。まだ上手じゃなくても、一生懸命べんきょうする。私はぜひ日本へ行きたくて、チャンスがあったら、私は日本で通訳について仕事をしようと思って、日本ではホームステイを過ごしてみたい。

作文:人はなぜ歌を聴かなければなりませんか

s_492e8285d0f4e09cd52308003c0c92c9.jpg .....!

人はなぜ歌を聴かなければなりませんか?
 
この世界に歌がたくさんある。歌手もたくさんいる。例えば、宇田多ヒカル、BOAである。彼らの歌はとてもきれいで、有名だ。ほかの歌手の歌がとてもいいだ。歌手のインダストリは大切にある。私たちはいろいろな歌を聴けるチャンスがある。私は言語の方を違っても、大丈夫だと思う。また、私にとって、いつも聴いている歌は日本の歌や韓国の歌や英語の歌などだ。それで、いろいろな外語の歌は気持ちがよく伝えられる。その理由は3つあると考える。

1番目の理由はおもしろいである。人々はストレスがあるので、音楽を聴くことはストレスを解消できる。早い歌のビートを聴いたら、気持ちがよくなる。でも、遅い歌のビートを聴いたら、悲しくなる。また寂しい時、音楽を聴くことが手伝える。運動する時、音楽を聴いたら、疲れるのを忘れる。運動は楽しくなる。

2番目の理由は暇な時間がある。暇な時、何もしなくて、始めに私は音楽を聴いている。小説を読みながら、音楽を聴いて、楽しくなる。でも、暇じゃなくて、音楽がきける。バスに乗る時、寝苦しい時も、だれと話したくない時も、音楽を聴くことが手伝える。

3番目の理由はストレスを解ける。問題や安心じゃないことがある時、音楽を聴いたら、安心になる。いい意味の歌を聴いたほうがいいである。研究があるので、音楽を聴くことが本当に手伝える。また、新任している女の時、いい音楽を聴いたら、生まれる赤ちゃんは気持ちがいいである。

 皆さん、音楽を聴きましょう。音楽を聴くことは幸せになる。私たちは音楽にいろいろないいことをもらう。でも、音楽を聴き過ぎたら、つんぼになるかもしれない。それで、よく気をつけなければなれない。大きい音で音楽を聴かないで下さい。



(*^。^*)....俺のコンメント

- この作文はあまりよくないね。でも、おれは頑張ったかな!



By: JiN..\(◎o◎)/!
Profile

newnino

Author:newnino
(^o^)丿......ジンスジーと申します。 皆さん、、始めまして!!

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Link